fc2ブログ

空腹

横長でござる。
馴染みの続きでござる。
万屋(雑貨屋)に着き、今回は我輩も横忠を引き連れ(だっこ)徘徊したでござる。
この万屋は我が「安土城」(家)の卓(ダイニングテーブル)等、様々な家財を購入した商店である。
未の刻(15時)過ぎ物色を終えた膿姫が、急遽別の万屋に行きたいと言いだした成り!?
腹が減った我輩は昼餉を中州(SA)まで待てないと告げ次の万屋にて食す事を提案し、帰城前に中州に寄るのを条件に膿姫の了承を戴き申した。
横忠と三人、次の攻略地(目的地)である万屋に向かう我輩達であった。

本日の飲酒:麦酒2缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+15/現在の兵糧備蓄:+4360/目標の兵糧:0/空腹:-10
スポンサーサイト



馴染み

横長でござる。
鬼の首の続きでござる。
膿姫馴染みの商店に到着すると横忠が寝ている為、立体駐車場に停めたでござる。
起こすのも可哀想な為膿姫が物色している間、横忠が起きるまで我輩が膿姫の愛馬(車)でこのままみている事にした成り!
結局2時間後に起きた横忠にミルクをやっていると、物色を終えた膿姫が帰ってき申した。
ミルクを終え次の膿姫選出の攻略地(目的地)である、万屋(雑貨屋)に向かう我輩達であった。

本日の飲酒:麦酒1缶
      
      
本日の兵糧:-5/現在の兵糧備蓄:+4345/目標の兵糧:0/待機:-10

鬼の首

横長でござる。
沖漬けの翌週の事でござる。
我が妻膿姫に家族サービスをしようと、横忠を連れ駿河の国の城下町に行く事にしたでござる。
巳の刻(10時)に出立したのだが膿姫が小腹が空いたとの為、いきなり富士川の中州(SA)に寄り申した。
久々の中州は様変わりしており、膿姫が試食の「ほたるいかの沖漬け」を見つけた時は鬼の首を取った様な喜びようだった成り!?
行きから要冷蔵の沖漬けを買っていくと言い出した膿姫を諭し、遅めの昼餉を帰りの中州で食しその時買うと約束し「おこたま」を食べ後にする我輩達であった。

二日目の楽しみを取られた我輩よりも、膿姫の方が沖漬けにハマっている様でござる。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4350/目標の兵糧:0/歓喜:+100

新・躑躅ヶ崎館

横長でござる。
沖漬けの続きでござる。
我が盟友「浩斐」の武田司玄殿が、「躑躅ヶ崎館」(家)を新しく築城(新築)したでござる。
未の刻(15時)過ぎに居城に行くと、司玄殿・恋姫と嫡男勝吾が城下(家の前)にて出迎えてくれた成り!
司玄殿から出産祝いを戴き我輩達も築城祝いを渡したのだが、「安土城」の築城祝い返しを渡したか書物(ノート)に残して無く忘れてしまった為遅れ馳せながら築城祝い返しも渡し申した。
新・躑躅ヶ崎館の全ての城内を案内され、我輩はフォトグラフィの撮影に勤しんだでござる。
我が安土城を参考にしたと言う厠は豹柄で格好良く、天守閣(屋上)からの眺めが最高でござった!
帰りに織田家(我が家)とは違うバウンサーをまたもやお借りし、膿姫の愛馬(車)まで武田一家で見送りしてくれ申した。

奇遇編 完

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4340/目標の兵糧:0/豹柄:+10

沖漬け

横長でござる。
天狗の続きでござる。
翌朝卯の刻(7時)過ぎに愛馬「白石鹿毛」(車)に跨り、商店(MaxValu)まで第二の愛馬「大芦毛」(チャリ)を取りに行ったでござる。
帰城後膿姫と横忠を引き連れ二週連続で「ベビザラス」へ行き、様々な物を購入し申した。
物色後時間が無い為商店にてパンを購入し、騎乗中(運転中)食しながら午の刻(13時30分)過ぎにお祝い返しを渡そうと光國公の所へ向かった成り!
光國公達には横忠の相手をして戴いたのだが、食さないからと土産の金沢産「ほたるいかの沖漬け」までくれ申した!?
生もののため一度我が居城「安土城」に、心弾ませながら帰城する我輩であった。

最高のおつまみな為二日楽しもうと残したのだが、膿姫に翌日の昼餉に全て食べられてたでござる!

本日の飲酒:麦酒1缶
      葡萄酒(赤)3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4330/目標の兵糧:0/沖漬け:-20

天狗

横長でござる。
感謝の続きでござる。
酉の刻(18時)から子の刻(0時?)まで、増手殿行きつけの「海路」にて茶会(歓迎会)を開催したでござる。
「海路」は酒を持ち込み自由な為、皆で様々な酒を持ち合わせ申した。
やはり我輩と満点姫は飲み過ぎてしまい、馬廻衆(チャリ組)の後藤亦兵衛殿・遠藤周介・我輩にて満点姫を歩いて送って行った成り!
無事満点姫は送れたものの我輩は天狗(睡魔)に襲われた為、二人と隊列を離れ近くの商店(MaxValu)にて寝ていく事にし申した。
しかし寝る場所が無かった為仕方なく駕籠屋(タクシー)を呼び、第二の愛馬「大芦毛」(チャリ)を商店に繋ぎ我が居城「安土城」へ帰城したでござる。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4320/目標の兵糧:0/天狗:-10

感謝

横長でござる。
哀愁の続きでござる。
仕方なく道場を後にし、膿姫を迎えに行き帰城(帰宅)し申した。
本日の茶会(歓迎会)には我輩も参戦予定の為、出立前に風呂に入り横忠も入れたでござる。
風呂上り後良き時刻となり、出立しようとしたその時!
第二の愛馬「大芦毛」(チャリ)の後ろ足の筋(ブレーキワイヤー)が、切れているのを思い出した成り!?
時間が無い為仕方なく「大芦毛」に跨り、ゆっくり行ったのだが何とか間に合い申した。

追伸・・・みかねた父君横秀が、「大芦毛」を治療(修理)してくれたでござる。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4310/目標の兵糧:0/感謝:+10

哀愁

横長でござる。
企みの続きでござる。
帰城(帰宅)後横忠のミルクとふんどし(オムツ)を交換し、我輩も昼餉(昼食)のカップ麺を食し申した。
時刻も申の刻(16時)近くなり膿姫を迎えに行くついでに、我が軍団(テニスサークル)の道場(コート)に寄ろうと向かった成り!
すると道場近くの街道(道路)にて後藤亦兵衛殿と馬(車)ですれ違い、まさかとは思ったがやはり道場には誰もいなかったでござる。
本日は茶会(歓迎会)が酉の刻(18時)からある為、皆早退した様にござる・・・。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4300/目標の兵糧:0/哀愁:-10

企み

横長でござる。
ナッツン姫と遭遇した翌日の土曜日の事でござる。
巳の刻(10時30分)頃、我が妻膿姫が寺子屋(大学)時代の友人達と会いに熱海に行く為近くの駅まで送ったでござる。
本日は横忠と二人で過ごす為、我輩は膿姫に内緒で何処かに出掛け様と企み申した。
ナビで近場の動物園を検索すると馬(車)で1時間30分かかる為、霊峰富士麓の朝霧高原の牧場へと行く事にした成り!?
料金を支払い牧場内には初めて入場したのだが、思いの外面白く良き鷹場(遊び場)を見つけたでござる!
小一時間程「赤兎馬」(ベビーカー)で散歩し、帰城(帰宅)の途に就き申した。

追伸・・・「赤兎馬」の鞍(股当てパット)を、無くしてしまったでござる・・・。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4290/目標の兵糧:0/鞍:-100

奇遇

横長でござる。
本日酉の刻(18時30分)頃出産祝いのお祝い返しに、伊矢川義元殿の居城「駿府館」を訪れたでござる。
伊矢川殿は深夜の奉公(夜勤)なのだが、家族総出で横忠の相手をしてくれ申した!
小一時間程話し我が居城「安土城」に帰城する途中、もうすぐ父の日だと膿姫が気付き急遽大型商店に三名で向かった成り!
無事献上品(プレゼント)を購入し朝餉の食材を少し買いレジに並ぶと、前にナッツン姫が並んでいるでござる!?
戌の刻(20時)過ぎに奉公を終えたナッツン姫と、偶然遭遇したのであった。

本日の飲酒:麦酒1缶
      葡萄酒(赤)3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4280/目標の兵糧:0/奇遇:+10

山籠り6

横長でござる。
山籠りの続きでござる。
次に南蛮帽子形兜(チャラ男ヅラ)を被ったのは、赤井人正殿でござる!?
赤井殿が流れを作り鈴木重道殿・後藤亦兵衛殿と、南蛮帽子形兜を被らされていく成り!!
亦兵衛殿は更に洗面台の洗剤を入れる手水器を、シャツの下から駆使し目玉のおやじと「ゲゲゲの○郎」を再現!?
亦兵衛殿の後から小道具が必須となり、後半の武将達はノリノリで南蛮帽子形兜を被るのであった。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4270/目標の兵糧:0/体力:75→85

山籠り5

横長でござる。
山籠りの続きでござる。
修行を終えた我輩達は湯浴み(お風呂)してサッパリし、夕餉を食し満腹になり申した。
食後は老若男女お待ち兼ねの、茶会(宴会)でござる!
我輩は着々とお腹にガソリン(お酒)を給油し、体力がみるみる回復していく成り!!
そんな時光國公がおもむろに我輩から入手した景品、南蛮帽子形兜(チャラ男ヅラ)を被りだしたでござる!?
光國公を中心に皆で記念のフォトグラフィーを撮影し、これを機に茶会はどんどん盛り上がっていくのであった。

本日の飲酒:麦酒1缶
      葡萄酒(赤)3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4260/目標の兵糧:0/体力:3→75

懺悔

横長でござる。
本日起きると良い天気だった為、久々に第二の愛馬「大芦毛」(チャリ)にて評定(仕事)へ向かったでござる。
しかし何故か城下(地元)には童(子供)達が多く、寺子屋(小学校)の横を通ると運動会の様でござった。
信号が赤になり、ゆっくり止まろうとしたその時!?
我が愛馬「大芦毛」の後ろ足の筋(ブレーキワイヤー)が、切れてしまった成り!
やはり何年も毛繕い(メンテナンス)をしていないと愛馬達も怪我(故障)をしてしまうと懺悔(反省)し、評定後帰城(帰宅)する我輩であった・・・。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:-10/現在の兵糧備蓄:+4250/目標の兵糧:0/懺悔:-10

二連○

横長でござる。
日曜日の事でござる。
我が妻膿姫に客人が来るとの事で、城内(部屋)を片付ける為横忠と二日連続で出陣したでござる。
本日は我が軍団(テニスサークル)の合戦(試合)がある為、皆の応援でござる。
膿姫の愛馬(車)で合戦場(試合会場)に着陣(到着)後、横忠が寝ている為エアコンを点けたまま馬から降ろさず横で遠藤周介殿と応援してた成り!
その後起きた横忠を「赤兎馬」(ベビーカー)に乗せ皆の元に向かったのだが、直様膿姫から早馬(電話)が届き親族(親戚)にお祝い返しを渡しに行く為我が居城・安土城(家)に戻り申した。
午後は久々に剣術修行(テニス)に行かせてもらったのだが、手の血豆が潰れ余り痩せられなかったでござる。

本日の飲酒:無し!
      
本日の兵糧:-10/現在の兵糧備蓄:+4260/目標の兵糧:0/連続:+20
プロフィール

織田横長

Author:織田横長
人間五十年、下天の幸を食らうれば、夢幻の如くなり…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR