fc2ブログ

当世具足

横長でござる。
一年前の事でござる。
山籠り(テニス合宿)を終え数週間が過ぎた頃、「浩斐」の武田司玄殿から矢文(メール)が届き申した。
司玄殿が企画・デザインした、我が軍団(テニスサークル)の当世具足(オリジナルチームTシャツ)が届いたとの事成り!
さっそく躑躅ヶ崎館(家)に赴き、当世具足を確認すると結構な数があるでござる!?
一武将当たり、2・3具足購入したのだ!
司玄殿と二人、具足の袋詰め(仕分)の内職をするのであった。


本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4490/目標の兵糧:0/無給:0円
スポンサーサイト



山籠り13

横長でござる。
山籠りの続きでござる。
合戦(団体戦)を終え皆で片付けをし、帰城の途中に銭湯に行き申した。
サッパリした我輩は、急激にお腹が空きだしたでござる!?
皆で相談したところ近くに有名ラーメン店が有る為、少し戻り食べて行く事にした成り!
勿論ラーメンが食べたく、我輩が提案したのだ。
皆で激辛のラーメンを食べ、無事帰城の途に就き申した。

追伸・・・何故か小早原俊秋殿は、女性のテーブルに来てラーメンを食べたでござる?

山籠り○編 完


本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4480/目標の兵糧:0/激辛:-10

山籠り12

横長でござる。
山籠りの続きでござる。
無事仕合を終わらせ、昼餉(昼食)を商店(コンビニ)にて済ませたでござる。
午後からは二手に分かれ、合戦(団体戦)でござる!
各々の総大将がmixW・女W・男Wの武将達を出し合い、開戦の法螺が吹かれた成り!
結果mixW:2勝2敗・女W:1勝0敗・男W:2勝2敗で、通算5勝4敗で我輩の軍団(チーム)が何とか勝つ事が出来申した!
負けた軍団は罰として、帰りの銭湯代(500円)を支払ったでござる。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4470/目標の兵糧:0/銭湯代:+500円

山籠り11

横長でござる。
山籠りの続きでござる。
仕方なく姫君三名と鈴木重道殿・遠藤周介殿らで、タープやクーラーBOX等荷物を運んだでござる。
武将達が素振り(アップ)のなか周介殿らと陣立て(準備)をし、我輩達も素振り(アップ)を済ませたでござる。
午前中は男Wと女Wに分かれ、仕合を行った成り!
我輩はこの時刀傷(テニス肘)を負っていた為、女Wで参加し申した・・・。
姫君達を楽しませる為、出来るだけ繋げてあげたでござる。

昨夜の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎5杯?

昨夜の兵糧:+20/現在の兵糧備蓄:+4460/目標の兵糧:0/女装(ウソ):-10

山籠り10

横長でござる。
山籠りの続きでござる。
出撃の準備を終えた者達から順に、合戦場(コート)に向かってもらったでござる。
我輩も準備をしていると、昨夜から体調が悪い寛姫と美沙姫が急遽帰城する事になり申した!?
二人を見送りし支払等済ませた後に姫君達と合戦場に着陣したのだが、荷物が多い為運んでもらおうと満点姫に素振り(アップ)中の武将達を呼んで来てもらった成り!
十人以上の武将達が居たのだが、来たのは遠藤周介殿ただ一人だけでござった・・・。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4440/目標の兵糧:0/満点姫の魅力:1

山籠り9

横長でござる。
山籠りの続きでござる。
最高の気分で宿屋に戻り、皆で朝餉の準備を始めたでござる。
姫君達は御飯やお茶をよそい武将達はおかずの配膳をしている様子を、我輩は手伝いの合間にフォトグラフィーにて撮影した成り!
食事中続々と参戦武将(日帰り組)が集まりだし、先に合戦場(コート)の場所を教え素振り(アップ)の依頼をし申した。

余談だが後日配膳のフォトグラフィーを確認すると、小早原俊秋殿だけは手伝わずに姫君達の動向を物色している様に写ってるでござる・・・。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4430/目標の兵糧:0/気力:100→1

山籠り8

横長でござる。
山籠りの続きでござる。
昨夜のうちに光國公と朝風呂に行く密約を交わしていたでござる。
卯の刻(6時)に起床すると後藤亦兵衛殿が所用の為帰城するので見送りし、一緒に起きた赤井人正殿を誘い三人で出掛けた成り!
愛馬「白石鹿毛」(車)にて5分の所に有る銭湯で、まったり朝風呂を楽しんだでござる。
入浴後医魚足湯(ドクターフィッシュ)が有った為、久々に堪能し最高の気分で宿屋に戻り申した。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎2杯
      
本日の兵糧:+5/現在の兵糧備蓄:+4420/目標の兵糧:0/気力:95→100

山籠り7

横長でござる。
山籠りの続きでござる。
ゲゲゲの亦郎の次に登場したのが、ステンレス製の灰皿にてハット帽を再現した小泉真綱殿でござる。
後藤亦兵衛殿が発した「ジュリーーー!」の一言に、若武者達(若者)は解からなかった様成り!?
更に南蛮帽子形兜(チャラ男ヅラ)を被った横井長政殿はロールスクリーンの引っ張り棒を肩に背負いヤンキーを、小早原俊秋殿は葡萄酒を持ち売れないホストを、我輩は消火栓の張札(看板)をギターに見立てロッカーを、遠藤周介殿は唐竹割祭典(スマッシュ大会)の景品で自分がGETしたうさみみをダブルで被り何故かエド・はるみを再現したでござる??
その後姫君達も南蛮帽子形兜を被って盛り上がり、一日目の夜が過ぎていく。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4415/目標の兵糧:0/体力:85→95

親○鹿

横長でござる。
我輩は親馬鹿でござる。
何時の頃からか我輩は嫡男・横忠のフォトグラフィを、光國公に矢文(LINE)にて毎週の様に送っているでござる。
一般武将(普通の人)なら迷惑行為に思われるのだろうが光國公は器が大きく、送った矢文に対し喜んだ返書を返してきてくれる成り!?
驕る我輩はせっせと横忠のフォトグラフィを貯め、一応気を遣い早く来週にならないかと待ち侘びているのである。
本当は迷惑しているのであろうか・・・?
尚先日我が妻膿姫にフォトグラフィを送ったつもりが、間違えて週2回目の横忠を光國公に送ってしまい申した・・・。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎4杯
      
本日の兵糧:+15/現在の兵糧備蓄:+4405/目標の兵糧:0/驕り:-20

親馬○

横長でござる。
我輩は親馬鹿でござる。
友人の子供は普通に可愛いのだが木村藤吉郎殿の子供は産まれた時から何年も関船(ジェット)や雪山(スキー)等、一年中一緒に遊んでいた為かなり可愛いでござる!
しかし親馬鹿な我輩は、嫡男・横忠だけは更に別格成り!!
一ヶ月・二ヶ月・三ヶ月バースデーで3回ケーキと玩具を買って行き、先日寝返りが出来たとの事で城下(地元)で有名(ランキングが高い)な行った事の無い商店を探しケーキを買って行き申した。
但し我が妻膿姫も、我輩に負けじと親馬鹿でござる・・・。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4390/目標の兵糧:0/祝典:+40

祝!徴兵1○

横長でござる。
我が長島城(ホームページ)の徴兵数(訪問者数)が、知らぬ間に夢の10,000人を超えたでござる!!
城下町(ホームページ内)に訪問して下さる皆様方には、ご協力を賜わり厚く御礼申し上げまするm(_ _)m

http://tenniscirclemo.wix.com/tenniscirclemo

最近、武田司玄殿同様剣術修行(テニス)をしていなく、我輩はどんどん太っていくでござる・・・。

祝!
本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:±0/現在の兵糧備蓄:+4380/目標の兵糧:0/感謝:+100 

予期

横長でござる。
中華の続きでござる。
富士川の中州(SA)に着くと、膿姫はそそくさと「ほたるいかの沖漬け」の有った場所へと向かう。
我輩が商店(スーパー)にも売っているから一度寄ろうと言っても、聞く耳を持たないでござる。
冷蔵庫から最後の2個を取り、1個130g/700円の沖漬けを迷いも無く購入した成り!
出立前に「いでぼく」のソフトクリームを購入し、満足した膿姫と帰城し早速戴くのだあった。

追伸・・・後日商店にて、1個150g/400円で同メーカーの沖漬けが売っており、現在まで何度も買ってきているでござる・・・。

鬼の首編 完

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4380/目標の兵糧:0/予期通り:-20

中華

横長でござる。
空腹の続きでござる。
次の万屋(雑貨屋)に着いたのだが、まずは昼餉が最優先でござる。
この大型商店には「すし横丁」なる小(商)店街があるのだが、我輩たちは敢えて中華麺(ラーメン)を食し申した。
理由は最近中華麺を食していないのと、この小店が有名店なのに我輩達が食べた事が無いから成り!
あっさり透き通った塩のスープと細麺の相性が最高だが、こってり好きの我輩には少々物足りなかったでござる。
昼餉後小店街にて「ほたるいかの沖漬け」を膿姫は探していたのだが無かった為、万屋を物色し次の攻略地(目的地)である富士川の中州(SA)に向かう我輩達であった。

本日の飲酒:麦酒1缶
      芋焼酎3杯
      
本日の兵糧:+10/現在の兵糧備蓄:+4370/目標の兵糧:0/中華麺:+10
プロフィール

織田横長

Author:織田横長
人間五十年、下天の幸を食らうれば、夢幻の如くなり…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR